年賀状は届くだけ安心する!魔法みたいな紙なんです。

年賀状は届くだけ安心する!魔法みたいな紙なんです。

 

年賀状を出す人出さない人、さまざまですが、貰うとやはり嬉しい物で覚えててくれてたんだ、元気にしてるんだと安心できる物でもあります。

 

引っ越して音信不通になった人、毎年年賀状のやり取りがある人、会ったりしていないのに年賀状だけは毎年届くという人も多いのでは?

 

私も家庭の事情で引っ越しが多くて年賀状今までやりとりしていたけれどやり取りがなくなってしまった人もたくさんいてます。

 

そんなある日、年賀状の時期になって郵便局の方がポストに投函してくれました。

 

一枚ずつ確認したら見たことない名前の人からでした。

 

誰だろう?と思って内容読んでいくと、学校が一緒だった友人からで結婚して姓が変わってたので誰かわかりませんでした。

 

凄く懐かしい気持ちになり、元気にしてるんだと安心しました。

 

年賀状はそういう気持ちにさせてくれます。

 

全然会っていなかった友達からの一通の年賀状、紙一枚でも懐かしい気持ちを思い出させてくれました。

 

それから毎年年賀状のやり取りをするようになり、今ではたまにお互い子供を連れて会ったりもしています。

 

また、繋がりをもてて本当に良かったと心から思いました。

 

私も会ったり出来てない友人に年賀状だけでも送ってみようかなと思ってます。


inserted by FC2 system