雷神とリーマンで年賀状を作ってみたい!

人になりたい神様×平凡リーマンのちょっと泣けるコメディ

「お前、俺を人間にしろ。」
そう言って自分の部屋に突然現れたのは、人間になりたい神様でした。
今回紹介するのは「雷神とリーマン」というBL漫画です。
雷神とリーマン - pixivコミック

 

主人公の大村はゲイであることを隠して生活している平凡なサラリーマンです。
人間になりたい神様「雷遊」の突然の申し出に、戸惑いながらも共同生活を始めます。
漫画全体の雰囲気はコメディなのですが、随所にぐっとくる台詞が多くちりばめられているので、とても印象に残ります。

 

人間になりたいと願う雷遊が、人ではない神様ならではの視点で価値観を説き、大村や関わる人たちの心を開いていきます。

 

中でも私個人が好きな台詞を紹介しましょう。
好きな人が同姓であるため、受け入れられないことを恐れて気持ちを相手に伝えられず苦しむ大村に、雷遊が言った台詞です。

 

「お前の持っていたそれは人間達が『愛』と呼ぶものではないのか?
生命にしか許されていない感情だろう?
世界中のいかなる賢人達が束になったとしても作り出せない至宝だろうが。卑下などするものではない。」

 

ボーイズラブでなくても、現実に恋に悩む人は多いと思います。
すべてが成就することは決してないけれど、その感情を誇りに思えという雷遊の言葉は、そんな私たちの心にも響くと思います。

 

笑って泣いて、当たり前のことを少し考え直すことができる漫画「雷神とリーマン」の世界観をうまいこと年賀状で表現してみたいですね。

 

 

 ボーイズラブで年賀状作ったらこうなる!


inserted by FC2 system